ジャンク MSX TOSHIBA HX-21の修理

ジャンクでHX-21を購入しました。

このHX-21はMSX1でRGB出力を持っています。

なのでオクではジャンクでも普通のMSX1より高く落札されるのですが

今回の個体は電源ケーブル切断、F2キートップ欠損なので結構安く落とせました。

これを使えるように修理していきます。

 

切れたケーブルを仮接続して動作確認 電源も入りベーシック画面も出ました。

電源ケーブルはメガネケーブルを使えるようにソケット式にしました。

F2のキートップをプラバンの箱組で作成

清掃して組み上げてこれで普通に使えるMSXになりました。

次はRGB辺りを弄っていきます。